Note 業務日誌

午後3時”モグモグ”から生まれる社員のキズナ( •̀ ω •́ )✧

業務日誌
こんにちは 広報部の朴です。 コロナ禍で何かと人と人のコミュニケーションが 希薄になっている中、 わが社では、みんなの安全を確保しながら コミュニケーションを大事にする趣旨で 「もぐもぐタイム」を行っています。 「もぐもぐタイム」は毎日午後3時か…
詳しく見る

コロナ禍でも毎月行う「誕生日会」その目的は?

業務日誌
こんにちは 広報部の宮川です。 コロナの影響で外出自粛が続いている中、 リアルで開催する予定だった イベントも中止になっております。 そんな状況下でも、ずっと取り組んでいる イベントがあります。 それは「誕生日会」 誕生月に当たる人達と社長を交え…
詳しく見る

「新しいことに挑戦するとき」大切なことは?

業務日誌
こんにちは。 広報部の朴です。 ある雑誌のアンケートの調査で、 働きたいと思っている主婦は84%でした。 (パートタイム68%、フルタイム16% / ESSE 2021.05) 「コロナ禍でパートなくなった」、 「夫の残業代が減った」などの理由で、 家計を助けたいとお…
詳しく見る

あなたにとって楽しかった思い出は?(リペアサービス思い出ランキング‼‼‼)

業務日誌
こんにちは 広報部の朴です。 コロナの影響で外出自粛が続いている中、 リアルで開催する予定だった イベントも中止になっております。 リペアサービスでもコロナ以前は 色んなイベントが毎月行われていました。 初詣、工作、給食の日、キャンピングカー…
詳しく見る

猛暑の北海道・・・エアコンなしで少しでも涼しく過ごせる方法は?

業務日誌
こんにちは。広報部の朴です。 やっと、北海道らしい涼しい気温となり、 過ごしやすい日々となりましたが、 先日までの「猛暑」皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか? 私は韓国から5年前の2017年に日本に来て4年間千葉に住み、 去年11月に札幌に移住しまし…
詳しく見る