News 新着情報

チャットボットの導入について

※ リペアのイベント ※
こんにちは。 広報部の朴です。   電話が繋がらない時は当社ホームページを! 色々な不具合でどこかに電話してお問合せした経験がありますか? 当社ホームページからチャットボットを試験稼働中です。 【☟リペアサービスのホームページからチャットボット…
詳しく見る

今年一年の無病息災を願って

※ リペアのイベント ※
こんにちは。 広報部の宮川です。 2月3日の節分の日、 社内・社外社員の無病息災を願って [豆まき]をしました! 節分の歴史は古く、本来の意味としては 「季節を分ける」という文字通り、 立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。 その昔、季節の変…
詳しく見る

車椅子でも活動し易い空間 ひだまり

※ みんなの「ひだまり広場」 ※
こんにちは。 広報部の宮川です。 弊社が場所を提供し、 北海道大学に管理をお願いしている 「やさしい広場 ひだまり」 「ひだまり」とは、 地域の交流や社会・地域貢献などを目的にご利用いただけるよう、 旧事務所を改装してつくられたスペースです。 具…
詳しく見る

ストーブの不具合時の代表的なエラーコード

※ お役立情報 ※ ※ よくあるご質問 ※
こんにちは。       広報部の朴です。 今年の北海道は例年より寒くなり、雪も多いですよね!! 以前にブログで「年末年始の問い合せランキング」を ご紹介しましたが、今回は問合せ第2位だった ストーブトラブルについてご紹介したいと思います。           …
詳しく見る

「寄り添い=特別な対応」

※ リペアのイベント ※
こんにちは。 広報部の朴です。 皆さん、「寄り添い」と言う言葉を聞いたことがあると思います。 今回はリペアサービスの特徴の一つである 「寄り添い=特別な対応」について 少しご紹介をさせていただきます。 ~「寄り添い」とは~ 「傍にいてもらう」など…
詳しく見る