Easy-to-work-environment-news ※働きづらい方に働きやすい環境を ※

障碍者問題全国交流会に参加しました。

※働きづらい方に働きやすい環境を ※
皆さんこんにちは。 広報部の宮川です。 リペアサービスは、今月から有人チャットの本格的なテスト稼働が始まりました。 チャットのオペレーターは、 働きづらい方々(障がい者や親族の介護で外出が自由に出来ない方、 その他様々な理由で働くことが難しい方…
詳しく見る

働きづらい方の挑戦(就労体験)

※働きづらい方に働きやすい環境を ※
こんにちは。 広報部の朴です。 リペアサービスは、 働きづらい方に働きやすい環境を作るために 様々な取り組みを行っています。 その一つとして、社会経験がない方や 一度社会から距離が出来てしまった方が 少しでも社会に出る際の不安を少なくすることが …
詳しく見る

明日からさっぽろレインボープライド2022が開催されます。

※ お知らせ ※ ※働きづらい方に働きやすい環境を ※
こんにちは。 広報部の宮川です。 9月17日と18日に、 さっぽろレインボープライド2022が開催されます。 レインボープライドとは、 レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー (LGBT)文化を讃えるパレードの事。 ※近年ではそれら以外の性…
詳しく見る

分身ロボットカフェ、そして有人チャット

※働きづらい方に働きやすい環境を ※
こんにちは。 広報部の朴です。 北海道は冬になると家の不具合での連絡が急激に増えます。 リペアサービスにも 毎年冬になると色んな不具合での問い合わせが増えます。 入居者様により良いサービスを提供していくために、 不具合を1日でも早く解決できる方…
詳しく見る