News 新着情報

今冬に向けて本部と業者の学習会を開催

※ リペアのイベント ※
こんにちは 広報部の朴です。 冬の凍結案件も落ち着き、 対応全般が適切であったのか、 リペア本部と社外社員(業者さん)と 振り返りの学習会を行いました。 コロナ禍以前は毎月行っておりましたが、 現在は開催回数を減らしています。 また、現在は事前…
詳しく見る

コロナ禍で注目!引っ越しオンライン見積もりの現状

※ 季節の情報 ※
皆さんこんにちは 広報部の宮川です。 ゴールデンウィークも終わり、新年度も一か月が過ぎました。 新年度を迎えるにあたり、新しく引っ越した人も多かったと思います。 一か月新居を過ごしてみて、別の住居にしようかと考え始めた人、 引っ越し業者の繫忙期…
詳しく見る

北海道の「鯉のぼり情報」について調べました。

※ 季節の情報 ※
来る5月5日は「子どもの日」であり「端午の節句」 と言う事で、今回は住まいのお役立ち情報ではありませんが、 3年ぶりにコロナ禍で渡航制限の無い ゴールデンウィークと言う事で季節情報をお届けします。 子供の日は、 男の子のいるご家庭では鯉のぼりや五…
詳しく見る

網戸の張り替え、自分でやってみました‼‼‼ 

※ お役立情報 ※ ※ よくあるご質問 ※
こんにちは 広報部の朴です。 北海道は冬が終わって、 やっと春が来たと感じる日々が増えてきました。 桜の開花は少し先ですが、 小春日和のお出掛けが気持ちが良い今日この頃です♪ リペアサービス的な視点で今を見ると、 12月~3月上旬の期間は水道…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第12回】障がい者テレワークの希望と課題

※ 「文才!障がい者のテレワーカー日記」 ※
皆さんこんにちは。 広報部の宮川です。 先日、障がい者をテレワーク雇用する企業の 説明会がオンラインで開催されました。 説明会の前に、テレワークへの理解を深める目的で、 実際に障がいを持ちながらテレワークで 働いている方々とのトークセッションが…
詳しく見る