Media ※ リペア : メディア ※

「お知らせ」札幌市のホームページに弊社の社員たちが掲載されました。

※ リペア : メディア ※
こんにちは。 広報部の朴です。 札幌市では 「障がいのある方の就労の好事例」を募集して ホームページにご紹介しています。 札幌市では平成 30 年4月の障害者法定雇用率の改正や 近年の人手不足、働き方改革等に関連する社会情勢を鑑み、 障がいのある方…
詳しく見る

「日本で一番大切にしたい会社」大賞に応募させて頂きました。

※ リペア : メディア ※
こんにちは 広報部の宮川です。 皆さんは「日本で一番大切にしたい会社」大賞という賞をご存知でしょうか。 この賞は、著書「日本で一番大切にしたい会社」で有名な 法政大学教授の坂本光司先生が発起人代表をされている 「人を大切にする経営学会」が主催…
詳しく見る

「障害者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度(もにす認定制度)」を取得しました。

※ リペア : メディア ※
リペアサービスはこの度、障がい者の雇用の促進および 雇用の安定に関する取組の実施状況などが優良な中小事業主として、 「もにす認定」を受けました。 道内企業では2番目、一般企業では道内初の認定とのことです。 1番目の認定は、特例子会社はまなす食品…
詳しく見る

明日代表富田と専務岩泉が”第3者事業承継”について講演を行います。

※ リペア : メディア ※
こんにちは。 広報部の朴です。 本日はお知らせがあります。 10月8日、 『第36回全道経営者"共育"研究集会in苫小牧』 が開催されます。 緊急事態宣言は解除されましたが、 このコロナ禍の為完全リモートでの開催となりました。 「事業承継」をテー…
詳しく見る

「新しいことに挑戦するとき」大切なことは?

※ リペア : メディア ※
こんにちは。 広報部の朴です。 ある雑誌のアンケートの調査で、 働きたいと思っている主婦は84%でした。 (パートタイム68%、フルタイム16% / ESSE 2021.05) 「コロナ禍でパートなくなった」、 「夫の残業代が減った」などの理由で、 家計を助けたいとお…
詳しく見る