Diary-miyakawa 「文才!身障者のテレワーカー日記」

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第11回】ボッチャ!その魅力について

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは 広報部の宮川です。 熱戦続いた、オリンピックとパラリンピック。 今回は僕も実際にプレイしたことのある ボッチャについて書かせていただきます。 ボッチャは、 ジャックボールと呼ばれる 白いボール(目標球)を投げた後、 対戦する両者がそれぞ…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第10回】呼吸器使用者の入浴方法

「文才!身障者のテレワーカー日記」
皆さんこんにちは。 広報部の宮川です。 8月も後半。 最近は落ち着きましたが、 まだまだ暑い日は来そうですね。。。 暑い日はシャワーを浴びて汗を流したいところですが、 呼吸器着けてる必要がある僕たちは簡単にはいきません。 そもそもどうやってシャワ…
詳しく見る

緊急事態宣言を受けて

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは!広報部の宮川です。 新型コロナウイルスの感染者数が再び増加しています。 もう誰が感染してもおかしくない状況。 コロナ差別なんてものが、一部で起きていますが、そういったものは消えていって欲しいですね。   https://youtu.be/rbNuikVDrN…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第9回】障がい者スポーツ(ローカル)

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは広報部の宮川です。 皆さんは障がい者スポーツについて聞かれると何を思い浮かべますか? 車椅子バスケやボッチャが有名ですが、僕が通っていた養護学校では「ゴロ野球」という スポーツが人気でした。 今回改めて調べたところ、どうやら大会や組…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第8,5回】一人暮らし向けおすすめグッズ

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは!広報部の宮川です。 今回も一人暮らしの方にオススメのアイテムを三つ紹介します。   一人暮らしの三種の神器 一つ目は、電気ケトル。 ちょっとお茶が飲みたい、料理にちょっとお湯が使いたいなど、毎日の湯沸しに、コンセントに つないで…
詳しく見る