Faq ※ よくあるお困りごと ※

色々なものがトイレに流されていました!

※ よくあるお困りごと ※
トイレに流せるに便器に捨てていたケースも意外と多いです。 さて、リペアサービスに実際に問い合わせが入った際、 トイレの便器に思いもよらないものが原因で 詰まりを引き起こした驚きの事例をご紹介します。 ※何を流されたんでしょうか? トイレが詰まっ…
詳しく見る

賃貸物件から退去時の流れと注意点について

※ よくあるお困りごと ※ ※ 季節の情報 ※
皆さんこんにちは。 広報部の宮川です。 来月からの新年度を迎えるにあたり、 退去や引越しの準備を進めている方も多いと思います。 賃貸物件から退去する際には、 いろいろな流れや手続きが必要になります。 今回は、賃貸物件の退去や解約に必要な手続きの…
詳しく見る

水道凍結を防ぐために最も知っておくべきことは?

※ よくあるお困りごと ※
寒い日が続く中、リペアサービスも水道凍結に関する問い合わせが相次いでいます。 万一、水道凍結に関するドラブルが発生して凍結により水道管が破裂した場合は その修理責任は基本的に入居者様となりますので水抜きの方法をしっかり知って、 急に水が出ない…
詳しく見る

停電・断水が確認できるサイトまとめ。

※ よくあるお困りごと ※
各市の停電&断水を確認できるサイトをまとめました。 下記URLをクリックしていただき、 入居者様のお住いの地域のリンク先から情報を確認してくださいませ。   《停電》 ※北海道 ほくでんネットワーク 【停電情報】※ https://teiden-info.hepco.co.j…
詳しく見る

結露!その予防方法は?

※ よくあるお困りごと ※ ※ 季節の情報 ※
気温がどんどん下がる、 この冬の時期に困ってしまうことと言えば、「結露」です 結露によって窓まわりに黒ずみが出来たり、 壁紙に黒くシミが出来たりという経験はありませんか 今回は、 「なぜ結露が起こるのか」を知り、 予防と対策に取組むことで長く厳…
詳しく見る
1 / 612345...最後 »