News 新着情報

(インスタ)7月の学習会

※リペア : 映え※

https://www.instagram.com/repairservice_ok/

こんにちは!
リペアサービスです。

7月の【学習会】の様子を
お届けします😆!!

場所は同じの
【デ・アウネさっぽろ】さまにて

今回は
《リフォーム職人の心づかい》という本を
教科書に意見交換を行ったそうです。

この中には
こんなリフォーム会社はいやだ!
こんなリフォーム会社はいい!
ということが
マンガ形式に書いてます✍️

こんなリフォーム会社はいやだ!
というのは基本的には
そんなことする人いる?
というような内容といいますか…
一瞬で信用を失いかねないことが
ずらっと書いています🥲
でもいいところだけでは教科書にならず
悪いことも書くことによって
改めて気付かされることも多いので
必要なことだと感じます。
画像のような靴の並びもそうです
いっけん当たり前に思うことも
こういった形で表すことによって
再度気をつけることが出来るのと
誰かひとりでもこういう行為があれば
目立つということです☝🏻

リペアサービスはサービス業です
直接関わる方たちは
社外社員さんになります
会ったことない人を
作業する人とはいえ
家に上げるというのは
いやな方はいやですよね。
【信用】というのは
こういう小さなところから始まると思います
それがリペアサービスのイメージも繋がります

もちろん社内のわたしたちも
入居者さまと直接会うことはないですが
話すことはあります。
単純に会った人を信用するのは
会った事ない人よりかは
しやすいかもしれません。
ただ、
社内は『声』だけです。
対、入居者さまに対して
不便をかけている状況
不安になっている状況
どうしたらいいのか分からない状況
そんな状況の把握。
どういうふうに声をかけるのが正解なのか
どういうふうに声をかけることが
不安を取り除けるのか…
『言葉』🟰『寄り添い』が
とても大切になります。

それを日々考えなくてはなりません。

またアップします🤳

💻ホームページ
🗣Facebookにも
ぜひ遊びに来てくださいねー
🔗 @repairservice_ok