Diary-miyakawa 「文才!身障者のテレワーカー日記」

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第9回】障がい者スポーツ(ローカル)

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは広報部の宮川です。 皆さんは障がい者スポーツについて聞かれると何を思い浮かべますか? 車椅子バスケやボッチャが有名ですが、僕が通っていた養護学校では「ゴロ野球」という スポーツが人気でした。 今回改めて調べたところ、どうやら大会や組…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第8,5回】一人暮らし向けおすすめグッズ

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは!広報部の宮川です。 今回も一人暮らしの方にオススメのアイテムを三つ紹介します。   一人暮らしの三種の神器 一つ目は、電気ケトル。 ちょっとお茶が飲みたい、料理にちょっとお湯が使いたいなど、毎日の湯沸しに、コンセントに つないで…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第8回】一人暮らし向けおすすめグッズ

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは!広報部の宮川です。 3月も折り返し地点に入り、4月からの新生活が近づいてきましたね。 そこで今回は、初めて一人暮らしする方にオススメの便利アイテムを紹介します。 私は一人暮らし経験(どころか一人の時間すらあんまり)ないので、リペア社…
詳しく見る

世界のバレンタイン文化

「文才!身障者のテレワーカー日記」
こんにちは!最近はホワイトデーのお返し物を考え中の宮川です。 日本のチョコレートの年間消費量の二割を費やすといわれるバレンタイン。日本では女性から男性にチョコレートを送り、一か月後のホワイトデーにお返しをするのが一般的ですが、外国ではどう…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第7回】最近お気に入りのゲームソフト

「文才!身障者のテレワーカー日記」
明けましておめでとうございます。 広報部の宮川です。   今年も拙い文章ではありますが、テレワーカー日記にお付き合いいただけたらと思います。     さてさて、一月も下旬を迎えて、年末年始の休みが懐かしくなりましたが、皆さんはどんな休みとなり…
詳しく見る